【停電時に非常用電源として稼働中の移動式蓄電池の動画です!】

専務の岡本です。こんにちは!

先週の9日に弊社所在の千葉県台風が直撃しました。

今週になり、県内の停電地域は着実に復旧へ向かっております。

今日は、動画を交えて先週の活用内容をご紹介します。

先週の停電時から稼働している弊社のEPSモバイル非常用電源装置)に

付属の折り畳み式の太陽光パネルを接続して充電しています!

充電中も氣温がぐんぐん上がるので、扇風機は動かしたまま充電してます。
(実機に充電しながら他機に電力供給ができる唯一の移動式蓄電池です)

夜までに電気が復旧してくれれば良いのですがわかりませんので、

昼間のうちに夜使う電力をEPSモバイルに充電して夜に備えます。

まだ、昨日と今日の二日間ですが電気がいかにペットなどの生き物が

生活してく上で大切なのかわかりました。

昼夜を問わず復旧工事をされてる人たちに本当に感謝いたします。

身近に起こって実体験して、さらに理解しました。
それは・・・『日常から、備える』です。

非常用電源装置等に関する色々な紹介はこちらの【蓄電ひろば】内で
ご覧ください。

現在、非常用電源装置【移動式蓄電池】や災害(停電)対応型

LEDソーラー街路灯(蓄電地)の笑明(しょうめい)くんの問合せ

が多くなってきております。順番にご対応させていただいていります。

お問合せ・資料請求】や【無料・見積提案依頼】など、お早目の

ごご連絡をおススメいたします。

連絡先 043-301-3297