街路灯の選定は予算も大切ですが、用途も重視する必要があります!

こんにちは!

弊社でも扱っている街路灯ですが、これは街灯と同じだと思っている方も

多いと思います。

街灯と街路灯というのはとてもよく似た言葉ではありますが、厳密にいえば、

この2つにはちょっとした違いがあります。

街灯ですが、これは公共のエリアを照らすために使用される照明装置になります。

この街灯の中にもいくつか種類がありますが、そのうちの1つが街路灯になります。

この街路灯というのは公共の場を照らす照明装置の中でもデザインの面において

重視され用いられているとい特徴があります。

こういったことからも、厳密にいえば街灯と街路灯は必ずしも同じものとは

いえないのです。

さらに、街路灯以外に存在している街灯の種類として、防犯を第一の目的として

用いられている防犯灯、そして道路交通において必要不可欠な照明装置として

使用される道路照明灯とがあります。

笑明くん-Li20

はっきりとした線引はされていないので曖昧な部分もありますし、それぞれ異なる

機能性を兼ね備えているという場合もあります。

そのため見分けるのは難しいのですが、違いがあるというのは事実です。

 

普通の街路灯ではなく防犯灯を設置したいと思うのであれば、白いライトよりも

ブルーのライトの方が良いと言われています。

犯罪心理学的にブルーのライトは心を落ち着かせる効果があると言われているからです。

夜間ただ街路灯を設置したいのか、ソーラー街路灯を設置したいのか、防犯効果の

高い街路灯を設置したいのかによって、選ぶべきものは変わってくるんです。

LEDソーラー街路灯に関するお問合せなどお氣軽にご相談ください。

連絡先 043-301-3297 担当者 小野寺まで。