停電時に共に生活するペット(動物)の命を守れるのは飼い主さんの備え次第!

こんにちは!そして、こんばんは
ペットと一緒に暮らしていると、夏場に万が一停電になってしまったら…
と不安に感じることがあると思います。
冬でも停電になれば困りますが毛布などで保温してあげればなんとかしのげます。

停電時の急激な温度変化はペットたちの命に関わります!

しかし、夏場の停電は体を冷やしてあげたくてもエアコンが使用できないので
どうしようもありませんよね。
だからこそ、夏場は万が一停電になっても電気が復旧するまではしのげるように
準備をしておく必要があります。

季節に合わせた停電対策をして備えましょう!

例えば、凍らせたペットボトルを数本冷凍庫に入れておく、というのはどうでしょうか。
凍らせたペットボトルにタオルを巻いて犬の脇や股を冷やしてあげると体温の急激な
上昇を防ぐことができます。
クーラーボックスに入れておけば夏場でも数時間は凍ったままの状態を維持できます。

停電時に共に暮らすペットの命を守れるのは飼い主さんの備え次第!

また、冷却マットもおすすめです。
ジェルタイプのものを使用すると効率よく体温を発散させられるので
熱中症予防になります。
犬は汗をかかないので、人間のように扇風機やうちわで仰げば涼しいと
いうわけではありません。

弊社も看板犬のモコさんのためにも蓄電池を備えてます!

汗をかかない以上は、風をあてても熱風が体にあたっているのと同じですので、霧吹き
などで体を濡らしてあげるだけでも体温の上昇を抑える効果がありますよ。
スポットクーラーやペット用クーラーなどがあればそれを使用するのが理想的です。

長期間停電後も楽しく元気に暮らせるような備えをしませんか?

愛犬の熱中症を防ぐうえで必要な電化製品を使用できる最小限の電源を確保するためにも、
蓄電池を準備して置いたり、電池でも使用できるものを準備するのが飼い主にとって
とても重要な役割だと思います。
万が一のために備えてみませんか?

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298