避難時の必需品!移動式蓄電池EPSシリーズで安心!

こんにちは! 避難時には以下のような必要なものを準備することが推奨されます。 ただ、あくまでも具体的な必要なものは状況や個人のニーズによって異なる場合があります。 非常食はやはり欠かせません。 避難所や移動中に食べるための非常食を用意しましょう。

栄養価の高い長期保存が可能な食品やカロリーバーなどが適しています。 飲料水も重要です。 水の備蓄は非常に重要です。 避難所や移動中に水が手に入りにくい場合でも、飲む水や調理用の水として使用できるように、水を確保しておきましょう。 個別包装の飲料水や水筒などが便利です。

衣類と寝具も季節によっては欠かせません。 適切な衣類と寝具を準備しましょう。 季節や地域の気候に合わせた服装、防寒着、雨具、寝袋や毛布などが必要になる場合があります。 重要な書類などもあると安心です。 身分証明書、医療情報、保険証券、重要な連絡先など、個人や家族の重要な書類や情報をコピーして持ち歩きましょう。

また、携帯電話や充電器、ラジオなどの通信手段も重要です。 医療品と衛生用品も必要えす。 持病のある人や特別な医療品を必要とする人は、それらの備蓄を行っておく必要があります。 また、衛生用品や手指消毒剤、トイレットペーパーなどの衛生関連のアイテムも忘れずに準備しましょう。

病院で被災した場合にはこれらはもちろん病院内にあるものの、多くの患者さんがいれば不足することもありますので、自分が使うものは自分で準備しておくのが重要になります。 非常食、飲料水、衣類、重要書類、医療品、衛生用品など、避難時の準備は大切です。蓄電ひろばの移動式蓄電池EPSシリーズを活用して、通信手段や照明を確保し、避難時の安心を手に入れましょう。

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298