自主避難困難者の多い介護施設・障害者支援施設にこそ蓄電池が必要!

こんにちは!そして、こんばんは
この数日間は風雨が強くなり各地域で避難指示が出ています。
弊社所在地の千葉県内も数年前の台風15号の被害を受けて、停電が発生して夜になると真っ暗闇の中を人の気配だけを感じながら数日過ごした覚えがあります。

在宅介護・ホスピス施設のための必須アイテム:蓄電池の重要性

病院はもちろんですが、在宅ホスピスや様々な介護施設・障害者支援施設においても蓄電池の必要性は非常に高いと言えます。(それは自力避難困難者の割合が多いからです)
というのも高齢者というのはちょっとしたことがきっかけで体調を急に崩してしまい、その体調を崩したことが原因で命を落としてしまうということも少なくないからです。

 

 

高齢者の生活安全確保に向けた介護施設の重要性とは?

若い人たちからすれば単なる風邪でも、高齢者にとってはその風邪が命取りになることもよくあります。
だからこそ介護施設というのはどのような時でも出来る限り入所者にとって理想的な生活環境を整えておく必要があります。

災害時の安心確保に向けた介護施設の蓄電池対策の重要性

もし災害時の安心確保に向けた介護施設の蓄電池対策の重要性も震災等の災害時に停電になってしまった場合、介護施設に入所している高齢者はとても大きな不安(孤立)を感じるでしょう。
だからこそ、停電時にしっかりと継続して電力が供給できる、というのは入所者の生命にはもちろん、安心につながるのです。

導入実績 – 蓄電ひろば|ヘルシースポーツ建設株式会社 (chikudenhiroba.com)

 

入居者・高齢者の安全・安否確認:介護施設の蓄電池が果たす役割

また、最近では高齢者でもスマートフォンを所有している方が増えています。
災害時にはできるだけ迅速に家族や知人たちと連絡を取り合いたいと思うでしょう。
そのような特に、最低限の電力が確保できているかどうかはとても重要です。

E.P.SmobileCUBE:完全正弦波で安定電力供給、安心のリン酸鉄リチウムイオン電池搭載

E.P.SmobileCUBEは高性能インバーターによって、医療機器にも使用できる完全正弦波にて電氣を安定供給してくれます。(※稼働を保証するものではありません。)
また、スマートフォンであれば50台以上を充電できますし、繰り返し何度でも連続使用することができます。
リン酸鉄リチウムイオン電池を搭載しているので熱暴走(爆発・発火の心配がありません)

 

 

日本製の安全な蓄電池の資料を無料ダウンロードしていただけます!

非常時に安心して、繰返し安全に連続使用し続けられる非常用電源装置の移動式蓄電池【EPSシリーズ】に関する事など、お氣軽にご相談ください。

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298