人と暮らすペット(動物)は停電時の温度管理の有無で命に直結しますね!

こんにちは!そして、こんばんは
停電が起きた時というのは大人でもパニックになってしまうものですが、停電になった
時人間の大人よりも更にパニックになるのはペットです。

人と一緒に暮らしているペットたちは、有事の時は飼い主さんが守ってあげましょう!

ある程度、事前に災害に備えて準備をしていたとしても停電になってしまうとパニック
になってしまうものです。
夜間に停電が発生してしまうと、暗くて様子がわからなくなってしまいます。
動物は暗い中でもある程度ものを見ることができるといわれていますが人間はペットが
どこにいるのかわからなくなってしまうこともあります。

落ち着いて暗闇に目が慣れるまで、動かないようにしましょう!

毛の色が黒っぽいペット(動物)の場合にはどこにいるかわからずに踏んでしまったり蹴って
しまったりしてしまうこともあると思います。
また停電によってペットが怪我をしていたとしても暗い中ではどこを怪我しているのか、
そもそも怪我をしていることにすら気がつかないこともあるでしょう。

室温変化に敏感なペットたちのためにも非常電源装置を!

ペットの状態の変化にすぐに気がつけないために処置が遅れてしまうということもあります。
万が一停電してしまった時のためにランタンや懐中電灯を準備しておくというのはやはり理想的です。
また、急に停電が起きるとペットは急激なストレスを感じてしまいます。

いつも以上に喉が渇いて水を欲しがることがあるのですが、そのような時に水を準備してあげられ
ないというのは本当に困りますので、水を準備しておくのは忘れないようにしてください。

室内でも使える排気ガス・騒音ゼロの蓄電池を備えましょう!

夏場などは特に水をしっかりと飲ませてあげられるように準備しておきましょう。
もしも可能であれば小型のスポットエアコンと、スポットエアコンを使用できる程度の
蓄電池を準備しておくと安心ですね。

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298