台風が上陸すると暴風雨による倒木や断線が原因の停電が発生することもあります。

こんにちは!そして、こんばんは
これからの季節に少しずつ増加する台風は、日本列島に近づき、台風シーズンに
なると上陸します。
台風が上陸すると暴風雨による倒木や断線が原因の停電が発生することもあります。

停電が起きた時には復旧までに数日かかる場合がありますので、防災グッズなどで
万が一に備えておく必要があります。
電気、ガス、水道といったライフラインが復旧するまでには3日(72時間)ほど
かかるといわれています。

 

日常の場所が非常時は長期間停電の場所になってしまいます!

ただ、大規模な停電が発生した時にはさらに長く停電が続く可能性もあります。
そのため、3日分だけでなく余裕を持って1週間分の防災グッズは準備しておくように
したいですね。

 

停電時に安全に使用し続けられる蓄電池選びは命に直結します!

停電が発生した時にはあらゆる情報収集がとても難しくなりますので、スマートフォンは
常に充電できるようにしておいてください。
スマートフォンを充電するためにはモバイルバッテリーがあれば安心です。

停電時にどの場所(屋内・屋外)での使用を想定していますか?

また、最近では色々なタイプのモバイルバッテリー、蓄電池、発電機があります。
発電機の中でもお手軽なものとしてはソーラーバッテリーです。
小型のソーラーバッテリーがあれば、太陽光さえあればスマートフォンのバッテリー
くらいなら充電できます。

ただし、夜間に停電してスマートフォンのバッテリーを充電したいという場合には役に
立ちませんが、日中で太陽が出ている場合には大いに役立ちます。
太陽光さえあればその間は充電ができるので安心感がとても大きいですよね。
下記画像をクリックすると直接、日本製の安全な非常用電源を月々定額制で設置して
いただけるご紹介を性能と安全性と共にご確認いただけます。

 

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298