増加する自然災害は異常気象ではなく通常気象?現実を直視しよう

こんにちは!そして、こんばんは
近年、自然災害が増加しており、異常気象が通常化している状況です。
台風や地震、豪雨などの災害が頻発し、私たちの生活や社会に深刻な影響を与えています。
このような状況を踏まえ、今回は自然災害の増加について考えてみたいと思います。

自然災害増加と警戒の必要性―台風と地震のリスク

梅雨の時期から秋の台風シーズンにかけて、自然災害が発生する可能性が高まる時期です。
台風は年々勢力を増し、複数発生することもあります。しかし、台風シーズンに限らず、
地震の発生にも警戒が必要です。
この期間は特に注意が必要なため、適切な対策を講じることが重要です。

大規模停電も引き起こす、過去の大型台風の被害と影響

2019年に発生した台風は非常に大きく、2022年には九州を超大型の台風が襲いました。
千葉県ではゴルフ練習場のポールが倒れ、隣接する民家に直撃しました。
各地では樹木が倒れ、建物や電線、信号機も損壊しました。
こうした被害は大規模で長期間の停電も引き起こします。

自然災害に備える必要性:停電、水害、被害のリスク

大規模な停電や断水が発生し、電力の復旧には長い時間がかかりました。
さらに、大雨による被害で河川が各地で氾濫し、住宅が床下浸水や床上浸水の被害を受けました。
このような自然災害の発生に備えて警戒し、予防策を講じる必要があります。

企業の災害対策として、従業員の安全と事業継続を確保する重要性

災害は突然発生し、私たちの日常を奪っていくものです。そのため、
企業の経営者や管理者は従業員の安全を確保するだけでなく、企業自体を守ることも重要です。
パソコンやスマートフォンが最低限使用可能な状態であることも、重要な要素となります。

パソコンやスマートフォンは、小型のモバイルバッテリーがあるだけでも使用できますが、
もっと蓄電容量の大きな蓄電池を準備しておくとより安心感は大きくなります。

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298