近年、施設や企業において災害対策というのは極めて重要です!

こんにちは!そして、こんばんは
家庭においても、企業においても災害対策というのは極めて重要です
災害が発生した時のために、企業の経営者や管理者というのはどのように行動
しなければならないのでしょうか。

まずはお客様と従業員の安全確保です。
すぐに安全な場所に避難できるようにするために、ハザードマップなどは必ず確認して
おくようにしましょう。
事前に確認しておくだけで、緊急時にはスムーズに行動できます。

お客様や従業員の安否を確認することも忘れてはなりません。
また従業員が全員事務所にいるのかといえばそうではありません。
外出先で被災する可能性もあります。
そのような場合にも安否確認ができるように連絡手段を確保しておく必要があります。

非常時における連絡手段を確立しておきましょう。
また、飲料や食料を確保しておくのも重要です。
従業員の3日分の飲料水はもちろん食料、必要最低限の備蓄をしておく必要があります。
ペットボトル飲料や乾パン、ビスケットなどはそのまま食べることができますし、
アルファ米なども便利です。

建物が無事なのかを確認しておくのも重要です。
オフィス家具、備品が転倒しないようにしておくのはもちろん、避難経路をスムーズに
移動できるようにしておきましょう。
また、非常時の電源の確保も重要です。


パソコン、スマートフォンを最低でも3日は使用できるだけの予備電源が必要です。
安否確認、情報収集において極めて重要なポイントになってきますので、ぜひ
蓄電容量の大きな蓄電池を準備いて置くようにしてくださいね。
移動型蓄電池「E.P.S」シリーズ – 蓄電ひろば|ヘルシースポーツ建設株式会社 (chikudenhiroba.com)

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298