笑明くん(しょうめいくん):停電時も消えない日本製ソーラー街路灯で地域の安全と防犯をサポート

こんにちは!そしてこんばんは普段、生活をしている街中を見渡してみると、とてもたくさんの街路灯があることに氣がつくと思います。その街路灯ですが、実はいろいろなタイプがあるのをご存知でしょうか。街路灯の種類や細かな定義といった部分について簡単にご紹介します。

街路灯の種類と設置方法:安全と役割の違いを解説

街路灯は暗闇を照らし、歩いている人の安全を確保する上でとても重要な役割を果たしています。しかし街路灯と一言で言っても、実はその種類は様々なものがあります。例えば設置する方法でも分類することができます。

街路灯の種類と光源:LEDの省エネ効果と選択肢について解説

ポールを使用して建てられているタイプもあれば、電柱を支柱にして設置されているものなどもあります。街路灯というのはそもそも、光源がないことには照明としての働きができません。街路灯に用いられている光源の種類としては蛍光灯などもありますが、最近ではLEDタイプの非常に省エネ効果の高い光源も使用されるようになっています。

ソーラーパネル街路灯:自己発電で停電時も消えない街路照明を実現

普段利用している道に設置されている街路灯も観察してみると実はいろいろな種類に分けることができるのです。その中でも近年増えてきているのはソーラーパネルによって、自ら発電して蓄電した電氣を日中は蓄電池にため込み、夜になるとその電氣をエネルギー源として街路灯としての役割を果たしてくれるものです。

街路灯「笑明くん」 – 蓄電ひろば|ヘルシースポーツ建設株式会社 (chikudenhiroba.com)

笑明くん(しょうめいくん):特許技術のLEDソーラー街路灯で十分な光量と広範囲照明を実現

ソーラーパネルによって電氣を生み出しているため、一見すると光量が十分では無いのではないかと思われるかもしれません。しかし、弊社の笑明(しょうめい)くんは用途に応じた十分な光量と特許技術による広範囲を照らすLEDソーラー街路灯です。

笑明くん(しょうめいくん):安心の日本製ソーラー街路灯で地域の安全と防犯をサポート

停電時に地域を暗闇から守り、防犯上も安心・安全な地域を照らし続けます。日本製で安心・安全なLEDソーラー街路灯の【笑明くん(しょうめいくん)】に関する事など、お氣軽いにご相談ください。

 

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298