災害時への防災対策、どの程度行っていますか?今一度ご確認を!

こんにちは!そして、こんばんは
防災対策、どの程度行っていますか?
家庭内の防災、となると、やはり防災グッズを準備しておくのは必須です。
まずヘルメット、防災頭巾です。

災害とひとくくりにしても、地震もあれば台風もありますし、大雨による被害も
発生しやすくなっています。
災害の種類によって被害もまた違ってきますが、どのような状況においても怪我の
リスクは必ずあります。

怪我の中でも頭部へのダメージというのは致命傷となることもありますので、頭部を
守るのは極めて重要です。
ヘルメット、防災頭巾を準備して、災害時にはすぐに着用できるようにしておきましょう。
そして懐中電灯やLEDライトも欠かせません。

夜間に災害が発生すると停電になってしまうこともあります。
暗闇の中で移動をすると大怪我をすることもありますので、停電時にすぐに明かりを
確保できるように懐中電灯などは準備しておいてください。

非常食も重要です。
大規模な災害が発生すると、流通が麻痺してしまって食べ物が手に入らなくなることも
ありますので、最低限の食料は確保しておくようにしてください。
同時に、飲料水、生活用水も準備しておきましょう。

災害によっては断水する可能性もありますので、自宅避難が長引けば水の確保も必須です。
飲料水は普段から確保しておくこと、そしてお風呂に水をはっておくのも重要です。
また、小型でも良いので蓄電池を準備しておくと、必要最低限の電力が確保できるので
おすすめですよ。

 

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298