冬に災害が発生した時には、先ずは防寒対策をしましょう!

こんにちは!そして、こんばんは
冬に災害が発生した時には寒さに対してしっかりと対策をしておかなければ
なりません。
被災した時に避難先のような安全な場所があっても、停電が発生してしまえば
電気はもちろんガスのようなライフラインも長期間使用できなくなってしまいます。
その結果防寒が必要不可欠になる場合もあります。

防寒対策を念頭に冬季期間の停電対策を!

停電発生時の防寒対策も必ずしておく必要があります。
真冬の停電によって引き起こされるリスクですが、真冬に停電が発生すれば電気
ストーブ、オイルヒーター、そしてもちろん床暖房のような電気で動く暖房器具も使用
できなくなってしまいます。

長期間停電に対する防災対策を!

停電が長引いてくると、当然ですが寒い時間も長引きます。
寒さというのは体力をどんどん奪っていきますし、次第に免疫力も低下していきます。
そうなれば風邪をひきやすくなりますので重症化する可能性も高くなっていきます。
冬場の停電は室内にいながら低体温症を引き起こすこともあります。

暴風雪や冬の落雷などを想定した防災対策を!

また、夏場には雷が多いというイメージがある方も多いかもしれませんが冬場にも
雷が発生しやすい地域があります。
特に日本海側は冬場に雷の発生が多くなりますので、その雷が原因で停電になって
しまう可能性があります。

日本製の安全に使用できる業務向け蓄電池!

このような雷の多い地域では冬場の停電にも備えておかなければなりません。
蓄電池を準備しておくのが理想的ではありますが、冬用の寝具や毛布、衣類を準備
して置くようにしましょう。
万が一の時のためにしっかりと準備しておくようにして、なおかつ最低限の電化製品を
使用できる程度の安全な国産蓄電池を準備しておくとより安心です。
移動型蓄電池「E.P.S」シリーズ – 蓄電ひろば|ヘルシースポーツ建設株式会社 (chikudenhiroba.com)

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298