停電の発生時期は予測不能!自然災害に季節別に備える方法

停電の発生時期は予測できません。自然災害などが発生すると、停電が起こりやすくなることは間違いありません。例えば、令和3年には暴風の影響により北海道内の一部地域で長時間の停電が発生しました。その停電は30時間も続いたと言われています。この停電では、300戸以上の住宅が停電し、自主避難所を開設する必要がありました。季節によって停電への対処方法は異なります。特に冬の停電では、防寒対策が絶対に必要です。停電が長時間続くと、生活にさまざまな影響が出てきます。

冬の長時間停電に備えるためには、まず体温を保つことが最優先です。しかし、体温を保つだけでなく、情報を収集するためにはスマートフォンなどの電力も必要です。モバイルバッテリーは手軽な電力供給手段ですが、同時に保温効果のあるホットカーペットや電気ヒーターなども使用したいでしょう。

そのため、モバイルバッテリーだけでは不十分です。当社のE.P.S mobileは、小型で持ち運びができるサイズですが、ポータブルバッテリーとは比較にならないほど大容量の電力を非常時に確保することができます。冬の停電に備えて、安心で快適な暖房設備と通信手段を備えることは重要です。用途別(必要なワット数)に日本製の安全な蓄電池【EPSmobileシリーズ】の性能は下記URLから公式特集サイトで確認してください。

安全で信頼性抜群!日本製の非常用電源設備「E.P.S mobile シリーズ」

 

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298