突発的に発生する停電に備える!便利な自家発電機器とポータブル電源の選び方

急な停電に備え、便利な自家発電機器やモバイルバッテリーをご紹介します。家庭で手軽に準備できるアイテムがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

1. ソーラーパネル

太陽光発電のソーラーパネルは、小型で持ち運びができるモバイルタイプもあります。USBポートが付いているものがおすすめで、スマートフォンなどを直接充電できます。停電時に頼りになる便利なアイテムです。

2. ソーラー発電モバイルバッテリー

スマートフォンだけでも充電をしたい場合は、ソーラー発電ができるモバイルバッテリーがおすすめです。自宅で事前に充電しておけば、停電時に簡単に充電することができます。

3. ポータブル発電機

ガソリンで発電し、電力を作れるポータブル発電機も便利です。サイズが小さく、持ち運びがしやすいため、非常時に役立ちます。ただし、屋内使用時には一酸化炭素の排出に注意が必要です。

4. カセットガス発電機

カセットガスを使って発電できるタイプの発電機も選択肢の一つです。使い勝手が良く、燃料の取り扱いが比較的簡単です。

5. EPSmobileシリーズ

弊社のEPSmobileシリーズもおすすめです。小型でありながら大容量の電力を貯めることができ、停電時には様々な家電品を使用できます。大きな電力を必要とする方は、ぜひご相談ください。急な停電に備え、自分のライフスタイルや用途に合った発電機器を選びましょう。安心して生活するための備えは大切です。

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298