寒い季節に災害が発生して、突然停電になってしまったらどうしますか?

こんにちは!
寒い季節に災害が発生して、突然停電になってしまったらどうしますか?
電気が欠かせない暖房機器は使用できなくなってしまいます。
真冬の寒い時期に長時間停電するというのはとても困りますよね。
東北、北海道などでは特に大変です。

だからこそ、真冬に停電した時の対策をしっかりとしておく必要があります。
真冬の停電に備えて、暖房機器、防寒グッズなどを準備しておくのはとても重要です。
まず、寒い時期に停電になった時のことをしっかりとイメージしておきましょう。
北海道で起きた地震の際、北海道全域で停電が発生しました。
たまたま真冬ではなかったのが幸いしましたが、これが真冬だったらと考えると
ぞっとしますね。

電気ストーブはもちろん、オイルヒーター、床暖房などはすべて電気で動いています
ので停電になれば使用できません。
ガス、灯油などの暖房機器も、そもそも電気がなければ使えないものも多いです。
冬の寒さが厳しい地域においては、真冬の停電は極めて危険なものです。

長時間の停電によって暖房が使用できなければ、室内にいても寒さによって低体温症の
リスクが高くなります。
まずは電源がなくても使用できる暖房機器を準備しておきましょう。

石油ストーブやカセットストーブなどの電源不要でも点火できる暖房機器があれば安心
です。
また、弊社のE.P.Smobileのように小型かつ大容量の蓄電池を準備しておくだけでも
使用できる暖房機器はたくさんありますので、万が一に備えるうえで極めて効果的
なのではないでしょうか。

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298