BCP対策の重要性と震災時の万全な備え方

こんにちは!
自然災害によるライフライン断絶の増加傾向と避難の重要性について、
残念ながら近年増加傾向にあるのが局地的に発生する大規模な自然災害です。
この自然災害において、ライフラインが維持できずに避難を余儀なくされてしまったり、
立ち往生しなくてはならなくなるということも増えています。

BCP対策がもたらす安心な社内環境と働きやすい職場の実現

それは自宅において被災してしまう時にはもちろん、出先やオフィスなど会社にいる時に
被災することもあります。
このような状況におかれた場合、企業としての機能は失われてしまいますし、結果として
企業のブランドイメージが著しく失われてしまうこともあります。
導入実績 – 蓄電ひろば|ヘルシースポーツ建設株式会社 (chikudenhiroba.com)

自然災害に備えるBCP対策の重要性と、緊急時に事業を継続するための方法

企業が自然災害などにおいて影響を受けてしまった時にも、ある程度は事業を継続する、
できるだけ早く復旧するためには事前に万が一に備えておくことが極めて重要になります。
緊急時にも事業を継続して、取引先との関係を維持する、企業としての価値を維持するため
にはできる限り、被害を最小限にしてスピーディに復旧する必要があります。
無停電電源装置(蓄電池)の導入事例紹介!長時間停電に備える企業! – 蓄電ひろば|ヘルシースポーツ建設株式会社 (chikudenhiroba.com)

震災・台風など様々な災害発生時に共通するのは停電です!

特に停電に備えるというのはあらゆる面において電力に頼り切っている現代、最も重要で
あるといえます。
地震はもちろん、台風、大雨など様々なことが原因となって停電は発生します。
災害停電時にどのくらい電気容量が必要なのかなど、AIチャットが簡単にご紹介します! – 蓄電ひろば|ヘルシースポーツ建設株式会社 (chikudenhiroba.com)

そのため、普段から万が一の停電時に備えておくこと、停電した時にはどのような損失が
発生するのかを把握しておくことが重要になります。
停電に備えるには蓄電池が必要ではありますが、オフィスビル全体をバックアップできる
だけの非常用電源となるとかなりのコストがかかります。

そこで、まずはワンフロアー単位で必要最小限のの電力を確保できるように、してみてはどうでしょうか。
EPSmobileはオフィスビルにおける停電への備えとして手軽であり大きな安心につながる
安心安全な国産蓄電池だといえます。

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298