過充電等による熱暴走しません。オリビン型リン酸鉄リチウム使用の蓄電池

こんにちは!

今回は弊社が販売させていただいている日本製蓄電池E.P.S mobileシリーズ

の中でも一番小さなE.P.S mobile miniについてご紹介します。

手軽なバッテリーはたくさんありますが、万が一の時のために使えるもので

あってほしい、本当に安心できるものを準備しておきたい、という方は多いです。

そこで、購入される際に氣になるであろう点をいくつかご紹介いたします。

まず耐久性です。

E.P.S mobile miniは、12,000回使えます。

1C(60w)において100%充放電を行った場合ですが、負荷の少ない場合や、

100%充電をしていない場合であれば、数万サイクルという長寿命を実現しております。

搭載しているリン酸鉄リチウムイオン電池は、結晶構造が強固で安定しているので、

充放電を繰り返しても容量の劣化が加速されません。

次に使用環境です。

E.P.S mobile miniは、高品質で安全、そして広範囲温度特性となっております。

-40℃から+60℃の使用環境でもその実力をしっかりと発揮してくれます。

 

外気温25度ほどの環境であれば、1年間なにもせずに放置していても残量は

ありますが、バッテリーが小さいですので、半年に一度は充電容量をチェック

しておくようにしてください。

次に安全性です。

E.P.S mobile miniは非常に安全性の高いバッテリーです。

正極材にオリビン型リン酸鉄リチウムを使用した、15年以上の期待寿命と

高い安全性をもつリチウムイオン二次電池です。

結晶構造が熱的に安定しており、過充電、内部ショートによる熱暴走はしません。

災害時地震台風水害豪雨)での停電時に、安心して安全に

繰返し連続使用できる日本製の移動式蓄電池EPSmobileシリーズ

に関する情報は、こちらの必要な【お問合せ・資料請求】【お見積り提案依頼】を

クリックしていただくと各お問合せ・依頼フォームに直接移行できます。

身近で使用している電子機器等の使用

お電話からのお問合せ先は、043-301-3297