停電をした時、どうすれば良いのかを知っていますか?

こんにちは!そして、こんばんは
停電をした時、どうすれば良いのかを知っていますか?
弊社の蓄電池【EPSシリーズ】に興味を持たれているということは、
万が一の時に備えたいという氣持ちが強くなっていると思います。

 

停電はもしかすると今この記事を読んでいる瞬間にも起きる可能性は
ありますので、まずは停電時の対処法について簡単にでも良いので頭に
入れておいてください。
停電した時に、家の中にいるのか、いないのかで対応も全く違ってきます。

 

在宅時に停電したのであれば、まずはどの範囲まで停電をしているのかを
確認しておいてください。
電氣がきていないエリアを特定していきます。

屋内の一部分に電氣が来ていないということもありますし、屋内全体に電氣が
来ていないこともあります。
もしかすると周辺の家全体に電氣が来ていない可能性もありますね。

家の一部にだけ電氣がきていない、もしくは家全体に電氣がきていない場合には
ブレーカーが落ちている可能性が高いです。
ブレーカーが落ちているのであれば、まずは電源プラブを抜いてください。
というのも、停電が解消された時には、一度に大量の電氣が流れますので、
その際に火災が発生する可能性があります。(二次火災へのリスクを軽減する方法)
身の回りにあるプラグをコンセントからできる限り抜くようにしてください。

 

 

せっかく通電して、電氣が使えるようになったと思ったのに、それが火災の原因に
なってしまうというのは困りますからね。
そしてなにより、停電したからといって慌てないことです。
慌てずに、一度深呼吸をしてから行動をはじめてください。
慌てていると、思いがけないケガの原因になってしまうことがありますので、
ご注意くださいね。

災害(台風・震災・暴風雨・落雷)などで発生する停電に備える非常用電源装置で、
日本製の安全な移動式蓄電池【EPSmobileCUBE】に関する事など、
お氣軽にご相談ください。

 

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298