冬の停電時にペット用の暖房機器も使用可能な国産蓄電池!第二話

こんにちは!

前回の第一話目のブログ【こちらからご覧いただけます】の続きです。

製品名は、E.P.SモバイルCUBE(移動型 蓄電池)と申します。

 

誕生のいきさつを抜粋させていただきますと、貯めた電氣を別の場所に移動できないか、

そして、従来の移動式の蓄電装置のように何十kgという重量のものではなく、

軽量でコンパクトに女性が一人で片手でも持ち運べるものにはできないか。

現在様々な場所に点在させ、いざという時に電気をシェアできるものが

できないか。という観点から誕生した製品です。

 

 

E.P.SモバイルCUBEの特長を少しご紹介します。

 

◎電源が確保できるため、携帯・ノートPC、電子機器(動物用ホットカーペット動物用ヒーター)の

使用が可能になり、非常時の状況把握の連絡や安否確認用や大切なペットを凍えさせないための電源を

とる事ができます。

 

◎利用しても、安心・安定性の高いリン酸鉄系のリチウムイオン電池を搭載で、

 ノーメンテナンス、10年以上使用が可能です。

連続使用しても過充電・爆発の危険性はありません。

 

◎折り畳み式ソーラーパネルで非常用電源装置(EPSシリーズ)に充電しながら、同時に電源として

 電気供給が可能です。(他機種では、ほぼありません。)

◎設置したら、自動で管理(充電・リフレッシュ為の放電)停電時、台風(落雷、災害等)時に

自動で点灯して、どこにあるか一目瞭然で安心です。

非常時に安心して、誰にでも簡単に運び、使用し続けられる事を考えて

開発・製造しております。

個人宅向けには【EPSmobileMINI】もございます。

蓄電池をご検討中の方々に少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

有事の際に使い続けられる本物の非常用電源装置をお探しの方々からの

資料請求・お問合せ】や【お見積り依頼】をお待ちしております。

連絡先 043-301-3297