騒音・排気ガスゼロ!安全な充電と同時に電力供給可能な日本製の安全な蓄電池!
こんにちは!
先日、残念ながら発生しました横浜合同庁舎2階の出火が報じられました。
けが人はいないとのことですが、一部屋が全焼する大火事となった模様です。
警察や消防は、その部屋で充電していたポータブル電源(弊社製品ではありません)から
出火した可能性が高いとして現在も調査が進められています。
一日も早い復旧をお祈りいたしております。
さて、蓄電池の必要性はやはり停電時に特に強まります。
大雨や台風の時には、どうしても停電が起こりやすいです。
記録的な豪雨、非常に強い勢力の台風などが増えている日本列島では、
長時間停電からなかなか復旧できないというニュースなども目にします。
大雨や台風による強風がとても大きく関係しています。
冬場の積雪等による停電では暖房機器が使用できなくなります。
風速50メートル以上などという強風が吹き荒れると、古い家屋、倉庫のトタン屋根
などは吹き飛ばされてしまいます。
場合によっては樹木もなぎ倒されてしまいますので、それらが電線にひっかかる
と簡単に断線してしまいます。
樹木を撤去していからの電線復旧になるので時間を要します。
その間に、避難場所の公民館や学校体育館などや集合住宅(マンション)の
集会室にエンジン式の発電機とは違い、排気ガスも排出せずに
室内での一酸化炭素中毒でのリスク回避をします。
稼働中も無音で繰返し利用できる非常用電源装置があれば安心です!
移動型蓄電池のEPSmobile ならば、日中に蓄電池自体に付属の
折り畳み式ソーラーパネルを本体に接続して太陽光エネルギーで
蓄電しながら、同時に充電が必要な電子機器類に連続して充電できます!
※移動型蓄電池タイプで蓄電と電氣供給を同時に行える他機種は無いのでご注意ください。
災害時には72時間(3日間)が人命に係わる一つのラインとさせています。
弊社の非常用電源装置【EPSシリーズ】 は、連続して繰り返し使用できるので、
長期間でも利用できます。(蓄電量と供給電気量のバランスが維持できている場合)
リン酸鉄リチウムイオン電池 を使用しているので安定して蓄電できて、
過充電等による発熱・発煙・発火・爆発の危険がない二次電池なので繰返し連続使用ができます。
もしもの時に、安全に安心して繰り返し使用できる移動型蓄電池の
EPSmobile蓄電池に関する【お問合せ・資料請求】 や 【お見積依頼】
など、お氣軽にご依頼ください。空間清浄も可能なタイプもございます。
連絡先 043-301-3297