安全な日本製蓄電池の介護・医療施設への設置事例と停電時の備えについてご紹介します。

こんにちは!そして、こんばんは
介護施設では、想像以上に多くの電力を消費しています。
例えば、電動車椅子がその一例です。
電気車椅子はバッテリーを充電し、それを使用しています。

バッテリーの重要性と電子カルテの効果-介護・医療現場における電力の役割

バッテリーが充電できない場合、電動車椅子を使用することができません。
また、最近では病歴や体調に関する情報を全て電子カルテで管理している介護施設や
医療機関が増えており、電子カルテがあるだけで驚くほど効率的に要介護者に対する介護を
行うことができます。

電子カルテの停電時の対策として考えるべきこと

この電子カルテに関してももちろん電力を必要としていますので、もしも電力が
失われてしまえば電子カルテの内容を確認することもできません。
もしも夏場であればエアコンが使用できなければ大変なことになってしまいますし
冬場にも暖房が使えなくなってしまえば体調を崩す人が出てくるでしょう。

介護用電動リクライニングベッドに関しても、電力がなければ自動でのリクライニングが
できなくなってしまいます。
そのため、介護施設においては電力が失われることは致命的であると言わざるを得ません。

 

実際に各電子機器類へ接続している動画を上記からご覧ください!

介護・医療施設全体の電力を確保するだけの蓄電池を準備しておくというのが理想的では
ありますが同時にそれぞれの個室、要介護者に必要最低限の電力を使用できるように
するというのも重要です。

停電時も冷蔵冷凍庫を稼働させている蓄電池稼働中の動画!

もしもエアコンを使用できないとしても扇風機を使用できるだけでも熱中症を予防
することができますし、電気ヒーターや電気ストーブを使用できるだけで、
体温が著しく低下してしまうのを予防できます。

停電災害中もワクチン・薬剤保管用ディープフリーザーを稼働させる無停電電源装置! – 蓄電ひろば|ヘルシースポーツ建設株式会社 (chikudenhiroba.com)

非常用電源装置の移動式蓄電池【EPSmobileシリーズ】は、必要電力に応じたタイプを
取り揃えています。

 

 

お問合せ・資料請求

お気軽にご相談・お問い合わせください。
製品の資料請求は「資料請求」ボタンから簡単にできますので、ぜひご利用ください。

▲ご相談はこちら▲
▲製品資料のダウンロード▲
▲詳しい価格を知りたい方▲

FAX
FAX:043-301-3298